頑固な便秘も酵素の力で!りんごほうれん草キウイジュース

「何をやっても全然出ない...!」という悩みを持っている方はいませんか?

運動をしても野菜をとっても、頑固な便秘はなかなか解消することはないんですよね。

そんなときは酵素の力を使って、お腹のなかを大掃除しましょう!

・りんごほうれん草キウイのジュースの作り方

材料

りんご   1個

ほうれん草 1株

キウイ   1個

レモン   8分の1個

1 材料を綺麗に洗いましょう。ほうれん草の根本は土がついているので、じゃぶじゃぶ洗いましょう。

2 りんごは皮をむかず、芯だけ取ってくし切りに。ほうれん草はざく切りにして根本も一緒に入れましょう。

キウイは半分に切ってジューサーに入るくらいのくし切りでOK。

レモンを混ぜて、ジューサーにかけて完成です。見た目は緑で苦そうですが、まったく緑臭さが感じられないのがジューサーの魅力ですよね。

爽やかな甘さで野菜嫌いの方でもグビグビいけますよ。

・ポイント

キウイは皮をむかずにそのまま入れるのがおススメです。キウイの皮はとても薄いので、手では全部の果汁を取ることは難しいんですよね。

そんなときは適当に切って、ジューサーに放り入れれば勝手に濾してくれます。

レモンは他のレシピと同様、レモン汁を後から混ぜる方法でも大丈夫ですよ。

「便秘解消にスムージーを毎朝飲んでるのに、全然効果がでない!」という方は実は多くいます。

ミキサーで作るスムージーには、不溶性の繊維が多くてそれが原因で便秘になることがあるんです。

ジューサーなら同じ材料でも水溶性の繊維が取れるので、便秘解消にとっても効果がありますよ。酷い便秘ならミキサーよりも、酵素を逃がさないジューサーがおススメです。

便秘知らずの綺麗な腸で、快適に過ごしましょう!

ただ、一つだけ気を付けなくてはいけないのが、使う野菜や果物の質。

未加工の野菜や果物で一番怖いのが残留農薬です。

健康のために、ジュースから酵素を摂ろうと思っても、
農薬や消毒剤などの添加物を一緒に摂ってしまったら元も子もありません。

無農薬野菜の選び方、添加物の落とし方も
美容と健康を守る大切な知識です。

こちらも要チェック→http://www.kouso-navi.net/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.philbartle.org/mt-tb.cgi/7

コメントする