美白コスメはもうやめた!トマトとオレンジのジュース

いつのまにか目元にできた小さなシミ...気になりますよね。美白コスメは高いので、トマトの力でメラニンの生成を抑えましょう。

トマトに含まれるこの赤い色は、強力な抗酸化作用を持っているリコピンの色。お肌だけではなく、体のなかから酸化を防いで美白しましょう。

オレンジとトマトの豊富なビタミンCで、翌朝のお肌のツヤに差がでますよ。

・オレンジトマトジュースの作り方

材料

トマト  2個

オレンジ 2個

1 材料をよく洗いましょう。

2 トマトは皮のままくし切りに。オレンジは皮を取ってくし切りです。

オレンジの白い部分は捨てず、そのまま入れましょう。

ジューサーにかけるだけであっという間においしいオレンジトマトジュースの出来上がりです。

「オレンジとトマトなんか合うの?」と不安になる方もいるかもしれません。実は、トマトとオレンジはとても相性がいいんです。

簡単に味を表現すれば「超高級なフルーツトマトを食べている感じ」ですね。トマト嫌いのお子さんでも、喜んでおかわりする味ですよ。

トマトとオレンジの比率はお好みで、いろいろ変えて自分だけのお気に入りの比率を見つけてみてくださいね。



・ポイント

トマトは柑橘系ととても合います。

オレンジだけでなく、グレープフルーツやライムなどを加えても、とってもおいしいフレッシュジュースが完成できますよ。

また、トマトは冷凍保存もできるので、買いすぎたりすぐに食べきれない場合は保尊袋に入れてストックしておくのもいいですね。

透明感のある赤いジュースは、朝から明るい気持ちをプレゼントしてくれます。今日も一日、元気に過ごしましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.philbartle.org/mt-tb.cgi/12

コメントする